令和6年度 国際農研「特別派遣研究員」の募集を開始

関連プログラム
第5期中長期計画

今後の国際研究の発展を担う人材の育成を目的として、我が国の大学院生、ポスドク研究者を国際農研のプロジェクトサイトに派遣する特別派遣研究員の公募を開始しました。令和6年度は、選定した2つの課題について、広く大学院生・ポスドク研究者からの応募を募ります。

国際農研は令和6年度の特別派遣研究員の募集を開始しました。

国際農研は、国際共同研究を通じて、熱帯及び亜熱帯に属する地域、その他開発途上地域における農林水産業に関する諸問題を科学的に解決することを目指し、それぞれの研究に最も適する国又は地域の研究機関と共同で実施しています。

特別派遣研究員制度は、我が国の大学院生、ポスドク研究者を、国際農研のプロジェクトサイトへ派遣し、国際農研の研究活動と連動した活動の実施を通じて、自身の研究を推進するとともに、国際的な経験を積んでもらうことで、今後の国際研究の発展をになう我が国の研究人材の育成を目的とするものです。

令和6年度は、国際農研の活動と連動した2つのテーマを選定し、この活動を推進していただける我が国の大学院生、ポスドク研究者の応募を募ります。

詳細については、以下をご確認ください。

公募ページ:令和6年度特別派遣研究員の募集について

関連するページ