国立研究開発法人 国際農林水産業研究センター | JIRCAS

特定寄付金の受入

国立研究開発法人国際農林水産業研究センター(以下センターと略称)が使途を特定して皆様からの支援を募集する寄附です。なお、センターの主要な業務は開発途上地域の農林水産技術の向上に関する試験、研究、調査です。

寄附の受け入れの基準

 寄附の目的が「国立研究開発法人国際農林水産業研究センター寄附金品受領規程」に定める業務に関する場合、企業、団体及び個人からの金銭や物品等の資産の寄附を受け入れることができます。受け入れた資産はセンターが行う試験研究等の業務の充実・発展に活用されます。
寄附者は次の便宜供与を受けることができます。

  1. 寄附をした資産の利用状況について報告を受けることができます。
  2. 寄附した資産を活用した試験研究の成果について記載された図書の閲覧または配布等の便宜供与を受けることができます。

寄附の申込み

寄附を申し込む場合は「寄附申込書」を担当窓口に提出してお申し込み下さい。

寄附申込書 別紙様式1
寄附申込書 別紙様式1

留意事項

お申し込みに際しましては、ご寄附の対価として何らかの利益又は便宜供与を条件とされる場合は寄附金をお受けできませんので、予めご了解のうえ手続きをお願いします。

連絡先

〒305-8686 つくば市大わし1-1

国際農研 企画連携部 企画管理室 研究企画科

TEL: 
029-838-6331

連絡先URL: 
https://pursue.dc.affrc.go.jp/form/fm/jircas/inquiry