JIRCAS-カントー大学キックオフ事前会議

関連プログラム
資源環境管理
国名
ベトナム

「気候変動に対応した開発途上地域の農業技術開発プロジェクト」開始のため、キックオフ事前会議を開催しました。会議は、カントー大学のLe Viet Dung副学長からJIRCASの新プロジェクトを歓迎する挨拶が行われた後、プロジェクトリーダー から「気候変動対応プロ」の概要について紹介した後、各サブプロジェクトの副リーダー4名から、メコンデルタに関する研究計画についての詳細な説明を行いました。

日時
2011年4月21日
会場
ベトナムカントー市 カントー大学
主催・後援等
JIRCAS、カントー大学

会議概要

「気候変動に対応した開発途上地域の農業技術開発プロジェクト」開始のため、キックオフ事前会議を開催しました。会議は、カントー大学のLe Viet Dung副学長からJIRCASの新プロジェクトを歓迎する挨拶が行われた後、プロジェクトリーダー から「気候変動対応プロ」の概要について紹介した後、各サブプロジェクトの副リーダー4名から、メコンデルタに関する研究計画についての詳細な説明を行いました。また、カントー大学側からも気候変動に関係する研究内容の紹介として、メコンデルタで行われているファーミングシステム等について7件の発表が行われました。参加者は、JIRCAS、カントー大学の研究者、関係行政機関の担当者等約30名が集まりました。

キックオフ事前会議の様子

キックオフ事前会議の参加者

関連するページ