Pick Up

456. 東京栄養サミット 農林水産省サイドイベントビデオアーカイブの公開

関連プログラム
情報

 

456. 東京栄養サミット 農林水産省サイドイベントビデオアーカイブ

2021年12月7日・8日に、東京栄養サミット2021」(N4G:Tokyo Nutrition for Growth Summit 2021)が開催されたことはこれまでに何度かお伝えしてきました。

農林水産省は「食:健康的で持続可能な食料システムの構築」に貢献し、ひいては、日本の農業・食品産業等の持続可能な発展に繋がるよう、本サミットに合わせてサイドイベントを開催して日本の取組を世界に発信しました。今回、その農林水産省主催のサイドイベントのアーカイブ動画が整理され、農林水産省のホームページに掲載されましたので、ぜひご覧ください。

サイドイベントのアーカイブ動画

https://www.maff.go.jp/j/shokusan/seisaku/n4g2021/archive.html

国際農研からは、テーマ別セッションのセッション2:食を通じた栄養課題の持続的解決に向けて~「たべものはローカル、知恵はグローバルに」に永利主任研究員が登壇し、キヌアを例として農業を通じたパートナーシップなどについて紹介しました。また、企業・団体プレゼンテーションには白鳥主任研究員が登壇し、国際農研の取組について発表しました。

(文責:情報広報室 白鳥佐紀子)