再生可能エネルギー先端技術展2015(エコテクノ2015)出展報告

JIRCASは再生可能エネルギー先端技術展2015(エコテクノ2015)に出展いたしました。イベント期間中は多数の来場者にJIRCASブースを訪問して頂き、ありがとうございました。

 再生可能エネルギー先端技術展2015は、地球環境時代にふさわしい低炭素・温暖化防止技術、浄化・汚染防止技術などの環境ソリューション技術と共に、新たなエネルギー社会の実現に向けて、先進技術・製品などを一堂に紹介し、環境・エネルギー産業への新規参入やビジネスマッチング、開発製品の市場化等を支援するための展示会で、西日本最大のイベントです。

 開催期間中の入場者は下記の通り。
        1日目(10月7日)  9,503人
        2日目(10月8日)  9,186人
        3日目(10月9日)  9,743人
            計   28,432人

 JIRCASの展示は、農村活性化プロジェクトの紹介、生産資源・利用領域の小杉プロジェクトリーダーの研究成果、IHI環境エンジニアリングと東南アジアにおけるパーム油産業の環境汚染対策の事業化に向け提携し進めている共同研究テーマを展示しました。また、26年度の研究成果情報をまとめた冊子も配布しました。

 イベント期間中は多数の来場者にJIRCASブースを訪問して頂きました。今後も研究成果の効果的な情報発信に努めてまいります。
                                                                                     技術促進科 万福

ブースの設置状況写真(来場前)

関連するページ