JIRCASの研究協力に対して、中国農業科学院国際合作局から感謝状贈呈

関連プログラム
農村活性化

中国農業科学院国際合作局は、JIRCASとの長期にわたる共同研究及び現在実施中の共同研究プロジェクトにおける貢献に対して感謝するとともに、今後も両国の農業発展に寄与できるようJIRCASとの協力関係強化を希望し、JIRCASに感謝状を贈呈しました。

中国農業科学院国際合作局は、JIRCASとの長期にわたる共同研究及び現在実施中の共同研究プロジェクト「中国北部畑作地帯における循環型農業生産システムの設計と評価」における多くの研究成果と人材育成に対する貢献に対して感謝するとともに、今後も両国の農業発展に寄与できるようJIRCASとの協力関係強化を希望し、感謝状を贈呈しました。  
JIRCASと中国農業科学院との共同研究プロジェクトは1997年から始まり、多分野にわたり共同研究を実施してきました。農業・食料問題において中国は世界的な影響を及ぼすことから、中国の食料生産の安定化が我が国の食料市場の安定にも寄与すると考えられ、地域資源の有効利用に関する技術交流と食料市場を安定させるための経済分野の研究を実施してきました。今回の感謝状は、銭プロジェクトリーダーが中国農業科学院国際合作局を訪問した際に馮局長から贈呈されました。

国際合作局からの感謝状。

関連するページ