筑波大学学園祭「雙峰祭」出展報告

筑波大学では、筑波大学学園祭「雙峰祭(そうほうさい)」を毎年実施しています。今年で39回目を数え、昨年度の来場者数は4万人にのぼり関東有数の学園祭となっています。 昨年度、JIRCASは筑波大学と協賛で公開セミナーを開催するなど、多数の研究者が筑波大学と関係を有しています。今年度、筑波大学学園祭実行委員会よりJIRCASの研究成果についてポスター展示の要請がありましたので、この要請に応え展示を行いました

日時
2013年11月3日(日)~4日(月)
会場
筑波大学

筑波大学では、筑波大学学園祭「雙峰祭(そうほうさい)」を毎年実施しています。今年で39回目を数え、昨年度の来場者数は4万人にのぼり関東有数の学園祭となっています。 昨年度、JIRCASは筑波大学と協賛で公開セミナーを開催するなど、多数の研究者が筑波大学と関係を有しています。今年度、筑波大学学園祭実行委員会よりJIRCASの研究成果についてポスター展示の要請がありましたので、この要請に応え展示を行いました。

JIRCASの他、農業環境技術研究所、宇宙航空研究開発機構、国土地理院、高エネルギー加速器研究機構が共同展示を行いました。2日間の展示でJIRCASの展示ブースにJIRCASの展示ブースに約200名程度の来場がありました。

成果情報に目を向ける来場者

関連するページ