ICRISAT他における研究打合せ、ICAR-JIRCAS MOU締結セレモニー参加、国際土壌塩類会議参加他(以上インド)、JRA締結(フィリピン)

報告書番号 出張年月 国名 関連プログラム 公表年月日
H30-0391 2019年02月 - 2019年02月 インド, フィリピン

成果の概要

「BNI活用」プロジェクトにおいてはハイデラバード近郊にあるICRISATとインド国立ミレット類研究所を訪問し、ソルガムや他の雑穀のBNI能についての研究の方向について議論した。またICRISATではex-ante impact assessmentについての調査研究を開始することで一致した。
カルナールでは、中央土壌塩類研究所(CSSRI)の50周年記念の会議に出席し、副座長を務めるとともに、理事長のアテンドを行った。ヒサールでは、ハリアナ農業大学を訪問し、副学長にも面会した。
フィリピンでは、カウンターパート機関である砂糖調整庁(SRI)がマニラで開催した「ステークホルダー会議」に参加し、その開会式の中で、共同研究の課題追加と期間延長を盛り込んだJRAに署名を行った。また、SRAから国際農研に感謝状が授与された。

インド
フィリピン

関連するページ