テキサスA&M大学との共同研究に関する協議及びCIATとCIMMYTとのBNIに関する共同研究の推進

報告書番号 出張年月 国名 関連プログラム 公表年月日
H31-0393 2020年02月 - 2020年03月 アメリカ, コロンビア, メキシコ

成果の概要

テキサスA&M大学で、ソルガムBNI研究チームと共同研究の議論を行った。アメリカ合衆国エネルギー省の研究予算へ共同提案することを合意した。BNIコムギ研究に関するアイデア、ソルガム品種改良への遺伝子編集について議論した。今年開催するBNI国際シンポジウムへの参加、招へいについて打合せを行った。
CIATで、ブラキアリア牧草からトウモロコシに転換した試験圃場を視察し、試験が順調であることを確認した。次期中長期計画でのBNIプロジェクトについて議論した。ブラキアラクトン生成にかかるマーカー開発及びBNI能向上に向けてのマーカー育種の導入促進について議論した。
CIMMYTで、実施中の共同研究について結果を検討し、議論を行った。BNIコムギの収量はその親である優良品種の収量に劣らなかった。次期BNIプロジェクトにおいて重要になるBNIトウモロコシ研究について議論した。

アメリカ
コロンビア
メキシコ

関連するページ