タイ王国科学技術省よりトロフィーを授与

関連プログラム
情報収集分析
国名
タイ

JIRCASは、タイ王国の研究機関と共同研究を行っており、その成果を毎年この博覧会で展示・発表しています。今年は、開発したサトウキビの新品種についてポスター、鉢植及び根を展示し、また、気候変動緩和措置に関する研究成果についてポスターを用いて、ブース来訪者に解説を行いました。

タイ科学技術博覧会2016~タイ王国バンコク~

タイ王国科学技術省は、毎年、タイ科学技術博覧会(Thailand National Science and Technology Fair 2016)」を開催しており、2016年は、8月18日(木)~28日(日)の11日間、バンコク郊外のIMPACT展示会議場で催されました。

JIRCASは、タイ王国の研究機関と共同研究を行っており、その成果を毎年この博覧会で展示・発表しています。今年は、開発したサトウキビの新品種についてポスター、鉢植及び根を展示し、また、気候変動緩和に関する研究成果についてポスターを用いて、ブース来訪者に解説を行いました。

8月19日には、Pichet Durongkaverj科学技術大臣がJIRCASブースに立ち寄られ、JIRCASとタイ研究機関との共同研究の成果を紹介しました。また、8月28日には、JIRCASをはじめとする外国の展示ブース代表者へ出展協力への感謝の証として、タイ王国科学技術省よりトロフィーが授与されました。

博覧会には期間中、100万人以上が来場しました。

Pichet Durongkaverj科学技術大臣にサトウキビ品種開発を説明

トロフィー授与の様子

数多くの小・中・高校生が来訪

数多くの小・中・高校生が来訪

関連するページ